TEAPARTY ロゴ 一期一会の集まり 空気が読めない僕等が空気を楽しむイベント 


発達障害とは? 第一回TEA PARTY 未診断グレーの方へ お茶会への参加・問い合わせ TWITTER

コミュニケーションが苦手な僕等でも自由に羽ばたける空がある

お茶会は「発達障害」という部活動を通したイベントです


 発達障害はまだまだ、認知度が低く誤解を生みやすい障害です。
 故に誤解を受けたり、コミュニケーションや出会いに恵まれなかったり、学校や会社で辛い思いをしている人達がいるかもしれない。
 そんな発達障害当事者同士の出会いや、自分やお互いの障害理解の場を提供できたらいいな。
 どうせ生まれつきなら、障害からマイノリティ、マイノリティから部活動のような視点で触れ合えないか?
 そんな思いからお茶会(TEA PARTY)は、発足致しました。
 グレーゾーン、未診断、自己診断でも大丈夫!
 一緒にお茶会という「空気」を楽しみませんか?

 多動性障害(ADHD) 双極性障害 当事者・代表:たじま かい(幸せ爆弾)

辛さやわかち合いをメインとしていません。


辛さやわかち合いをメインとしていません。  折角同じマイノリティを持ってるんだから
 「発達障害」という生き方を語り合いませんか?
 勿論、辛さや分かち合いについて語ってもオッケー!
 なぜか伝わらない地球人(定型発達さん)への我々宇宙人(発達さん)
 からの恨みつらみを会話で吐き出すのもおっけー!
 でもどうせだから、とにかく一緒に楽しもう!
 理由なんじゃどうでもいい!
 

何をしても自由!


何をしても自由!  話に参加しても、イベントを手伝ってもお菓子を
 延々と食べてもよし。空気が呼べない私達が
 空気を楽しむイベントです。
 ちなみに、ほんとにお菓子だけ食べてった人もいるし
 話しまくりの人もいたよ!だから気を使うだけ、無駄なイベント!
 

だからコミュニケーションの向上も目的としたイベントではありません。


だからコミュニケーションの向上も目的としたイベントではありません。  他の当事者会だと、コミュニケーションや自己肯定感の
 向上を図るとか難しいテーマでよくわからないままーなんてありませんか?
 その辺は大丈夫!はなからよくわからないから!
 目的もないし、専門家もいない、曲者揃いの発達障害者によるカオスな宴。
 それが、お茶会(TEA PARTY)です。
 
 

次回のお茶会のご案内



次回のお茶会は、未定です。一ヶ月前には告知します。
前回のお茶会:2016年6月19日(日曜日) 午後1時ぐらいから
場所:〒171-0021
東京都豊島区西池袋1丁目19−7 のとやビル
開催場所のホームページ
 参加の意思表明は、twiplaより行って下さい。
 twiplaの利用にはTwitterアカウントが必要です。
 わからない方は pokedonjp@gmail.com までメールいただければ大丈夫です。
 参加ルールについてはこちらを合わせてご参照下さい。
 

と、ここまで書いて何もできてない・・・・鬱だ・・・。

 えらそうな事を大層に書いといて何もできてないじゃん? ああ解ってますよ!!
 鬱だ欝だ欝だ・・・・・・。

Valid XHTML 1.0 Transitional 正当なCSSです! ©2009- 幸せ爆弾<pokedon@hotmail.com> Copyright All right reserved.
このページは、XHTML1.0、CSS2.1(Transitional)です。IOSの一部ブラウザでエラーが発生する可能性があります。